プロフィール

超一月

Author:超一月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
うれしいな
唇の上のほうをゴリっとやってしまった今日この頃。

皮膚をちょっと持っていかれた……場所が場所だけに絆創膏貼るわけにもいかないし、まいったね。
実家だと薬も色々と揃ってるんだろうケド、流石に一人暮らしだとそこまでは。
日ごろから生傷が絶えない、とかならまだしも、ねー。

こんなこともあろうかと、と無駄にい無意味に有事に備えるのが趣味の一部ではありますが、
さすがに薬にはそうそう手が出せなかった模様。
マルチツールやらファイアスターターやらは持ってるくせに、なんで軟膏のひとつももっていないのか、と。

よくよく考えてみると、常備薬といっていいのは葛根湯と虫刺されのヤツくらいか……あとビタミン剤?
ふむ……まあ、そうそう使う機会もないだろうケドも、も少し備えておくべきかなぁ。

日記 | 2017/04/23(日) 13:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Avaritia
定価で売ってるのを見かけちゃったからついポチってしまったけども、
さて現状特にやりたいものもなく、はてさてどうしたものか、と。

しかしまーなんと言うか。
安く仕入れて高く売る、というのは商売の基本ではあるけれども、
なんかこう、もやっとしますよね。絶対悪、とまでは思いませんけども。
対価さえ払えば欲しいものが手に入れられる、というのもそれはそれであっていいと思いますし、
じっさい定価の数十倍の金額でモノを買ったこともありますし。

ただなー。
単純に絶対数が少ないとか、生産終了してるとかで希少価値がつくのは理解できるけど、
こういうのはちょっとなー……

とはいえそこにそれだけの価値があると思える人、あるいはその程度の金額を気にしない人とかからすれば、
ありがたいものではあるのだろうけれども。
まさしく需要と供給ってヤツですか。

さて、
ぼっちで12は流石にアレだし、
ゼルダは特にやりたいわけじゃないし、
ぷよは対人やらないのであればpspgoが個人的最適環境だし、
ディスガイアは時間が消し飛ぶし、
どーしよっかなー。

日記 | 2017/04/16(日) 09:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
よく訓練された端末
イオンの目覚ましアプリ?
新規ボイス50種?
そんなの、買わないわけないでしょう。ええ。

というわけで一切の迷いもなくポチりました。
恐らくアラームとしてまともに使うことはほぼ無いとは思いますが。
基本的に常時マナーモードですし、そもそもアラームとしての機能性は……うん。
とはいえどんな形であれ新しいものが提供されるのは嬉しいものです。

そしてコメントや評価に溢れる端末達の思い……
キャラアラームの評価なんて大概そんな感じではありますが、
★5しかない、というのはなかなかに壮観な眺めでしたねー。
……不満、不具合の報告ですら。
まあ、七次元の彼方からの通信ですからね。多少の不具合くらいは多めに見られて然るべきでしょう。ええ。


新規で録っているのだから同じ台詞でも多少喋り方が違う、というのはまあ当然ですが、
個人的に『しーんーくーかーん♪』はvita版のほうが、作業中にふと口ずさんだ感があって好き。

日記 | 2017/04/09(日) 04:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴミヤシキ
pcの外付けhddやらテレビの録画用hddやらvitaのメモリーカードやらの容量が不安になってきた今日この頃。


2Tが4年でパンパンか……一般的にどうかは知らないけど予想をはるかに超えて早かったなぁ。
といっても大したもんは入ってないんだけども。ちょっと整理しないと。
増設するか……この際NASって手も……まあでもまだDがほぼすっからかんだからそっちでいいかな。

録画は容量以上に件数制限がまずい。
そもそもなんで件数制限があるんだろう……なんか余計な情報とかも保存してるのかね?
まあ、さっさと消すなり焼くなりしてしまえばいいんですけどね。
これもどっかでまとめて整理……とか言ってるといつまで経ってもやらないからこまめに整理しないとなー。

vitaもなぁ……バックアップできるからすれば言いといえばそうなんだけど、
なんかこう、”いつでも遊べる”状態じゃなくなるのがイヤと言うか、ええ。
まるっきり片付けられない人そのものですね、はい。

予想外にガスト関係のデータが重かったから、いっそのこと、とカード買い足して専用機にしてみたけど、
これ、多分曲データのせいだわ……過去作の曲が使えますってヤツ。
どうせプレイ中は通常の曲しか聞く気ないし、曲自体ほぼ全部CDで持ってるのに、なんで毎回dlするかなぁ……


日記 | 2017/04/02(日) 05:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
小さいことはいいことだ
好みのガジェットが続々出てきて物欲に負けそうになる今日この頃。


メカメカしい物がすきなのはサガとして、こう、小さいトコに機能を詰め込んだ、密度が高い、ごちゃっとしたものが好きで、
古くはPDAだとか、あるいは一昔前に流行った……流行った?UMPCなんてのはまさしく好みどんぴしゃだったわけですよ。
vaio Pなんて超欲しかったですよ。

そして時代はタブレット端末へと。
まあ、それはそれで好きなんですけどね。近未来がこの手の中にあるようで。

でも文字打つのもそれなりに好きな身としては、やっぱり物理キーボードが欲しくなるんですよ。
ええまあ、使いこなせてない、古い人間なだけなのかもしれませんが。
勿論外付けのキーボードなんて山のようにあるし、2in1みたいに専用のものを備えているタブレットもありますが、
そうじゃない。

膝の上だとか鞄の上みたいな状況でも安心して使いたいんですよ。
となるとタブレットだとどうしても画面の保持に不安が……落としたりしたらもう目も当てられません。
そういうことを考えるとやっぱり一体型、クラムシェル型が一番性に合ってるんですよね。

で。
何だか最近クラウドファウンディングで、まー私の好きそうなものが色々と見つかりまして。
正直どれもこれも手を出したい衝動に駆られまくりです。
要るのか、と問われると口を噤むしかないのですが。
所謂、要らないけど超欲しい案件……悩ましい。

日記 | 2017/03/26(日) 06:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ